♪ 教室規約

■入会金について


ご入会時に3,000円です。
体験レッスンからのご入会の場合は、体験レッスン料1,000円を差し引かせて頂きます。

■レッスン回数について


原則として、年間42回(発表会、クリスマス会含む)のレッスンを行います。
基本的には、月4回のレッスンとなりますが、1、5、8月等は3回となる場合があります。
※大人の方は、各個人に合わせた回数のレッスンをご相談の上行っています。

■補講・振替レッスンについて


振替レッスンは年に3回まで対応致します。
ただし、学校行事やインフルエンザ等の伝染病の場合は、回数に含みません。
講師の都合による休講の場合は、後日必ず振替させて頂きます。

■お月謝・教材費用のお支払いについて


お月謝は、月の最初のレッスン時にお釣りの無いよう納入してください。
(前月の最終レッスン日に月謝袋をお渡しします)
教材費(楽譜、五線ノート、レッスンノート、コピー代等)は実費です。お月謝と合わせて頂きます。

欠席、振替による返金や割引はできません。

■発表会&クリスマス会について


発表会は日ごろのレッスンの成果を発揮して、技術的・精神的にも進歩する絶好のチャンスです。
他の皆さんの演奏を聴くこともとても勉強になるので、是非ご参加ください。

■退会・休会について


レッスンを退会される場合は必ず前月までにご連絡ください。
月の途中で退会されても、お月謝の返金はできません。
長期(1ヶ月以上)レッスンをお休みされる場合は、事前にご相談下さい。

■最後に


レッスンを通して、みなさんが楽しんでピアノを弾けるようにしていきたいと思います。
そのためには講師も生徒様も約束を守っていくことが大切です。
ご協力をよろしくお願い致します。


  • →レッスン料金に戻る






  • inserted by FC2 system