♪ 講師プロフィール

画像

 大阪府出身。
 大阪音楽大学短期大学部器楽専攻ピアノ卒業。
 卒業演奏会出演。
 ヤマハ指導グレード、演奏グレード取得。
 中学校教諭二種免許状(音楽)取得。
 関西ピアノ芸術連盟会員。
 脳トレピアノ ピアノゆうゆう塾プライマリー認定講師。
 連弾演奏会を開催、
 現在は定期的に声楽の伴奏者として演奏会に出演、
 合唱団の伴奏や様々な演奏活動などで活躍中。

 2019年ベーテン音楽コンクール連弾D部門 第1位
 2021年ベーテン音楽コンクール一般A1部門 第3位

 《生徒さんのご活躍》
 ブルグミュラーコンクール 地区大会 最優秀賞
 ブルグミュラーコンクール 大阪ファイナル 銅賞、銀賞
 ベーテン音楽コンクール 全国大会 ベスト20
 全日本ジュニアクラシック音楽コンクール 全国大会 奨励賞
 等

♪ 自己紹介

大阪府交野市出身、結婚して茨木市に住み、
2016年、高槻市西町にて自宅ピアノ教室を開講、
2024年、主人の実家がある和泉市に引っ越してきました。

私自身は1女1男、二児の母です。

私は低学年の頃はあまり練習しない子でしたので、
練習しない子の気持ちはよくわかるつもりです。
練習がキライというより、遊びたい!他にしたいことがあるんですよね。
そしていざピアノの前に座ると、違う曲ばかり(汗)
そんな大きな声では言えない経験から、
練習が楽しくなるよう、どう練習したら良いかを伝えられるよう、
ピアノを好きになってもらえるよう楽しいレッスンを心掛けます。

ピアノ以外では、おしゃべり大好き、人の話を聞くこと大好きです!
皆さんの学校生活のお話など、ピアノ以外のこともたくさん聞かせてくださいね。
しゃべりすぎたらごめんなさい、とめてください笑

好きなものは、ドラマ、お菓子、夜更かし、100均、パソコン。


好きな作曲家はドビュッシー、フォーレ等のフランス系です。









inserted by FC2 system